ホームメニュー報告>クライマックスシリーズ2011

クライマックスシリーズ2011
〜クライマックスシリーズ2011第4戦を観戦しました。〜

今年も行ってきましたクライマックスシリーズ。
スワローズ戦です。

ドラゴンズは球団史上初のリーグ連覇をしてのクライマックスシリーズです。
しかし、この第4戦まで1勝2敗でアドバンテージ1勝をいれて、やっと五分五分の成績です。
先発は今シーズン僕が観戦した試合4度目の登板となる川井投手。

華やかな成績にも関わらず今シーズン限りで解任の落合監督。
有終の美を日本一で締めくくることができるか?


2007年から始まったクライマックスシリーズ、
そのファイナルがドラゴンズ対ジャイアンツ以外の試合となったのは初めてだそうです。


試合は川井投手と赤川投手の両先発。


7回表鈴木投手が投げ元ドラゴンズの森岡選手が打ったファールボールを捕りました。


チアドラゴンズとしてドアラがバクテンを失敗したときに、代わりにバクテンを披露していた、
ちーちゃんこと可児さんも今シーズンでファイナル。
この試合でもドアラがバクテンを失敗し、可児さんが代打バクテンを成功させました。


初回ドラゴンズが平田のタイムリーなどで4点を挙げ、ブランコのホームランによりドラゴンズの勝利。


華やかな成績にも関わらず今シーズン限りで解任の落合監督。


お立ち台には、川井投手、平田選手、ブランコ選手が登りました。
川井投手は今シーズン僕が観戦し川井投手が先発した4試合負けなしでした。
平田選手は交流戦のサヨナラホームランが印象的です。その日も先発は川井投手でした。


ブランコ選手には試合前にドラゴンズショップで購入した、
ペナントレース優勝記念ボールにサインを頂きました。
ブランコ選手ありがとうございました。


チケットには、この日解説に訪れていた元ドラゴンズの選手であり
楽天ゴールデンイーグルス初代監督でもある田尾安志さんから
サインを頂きました。田尾さんありがとうございました。

BACK REPORT

NEXT REPORT

BACK REPORT TOP TEAM

inserted by FC2 system