ホームメニュー報告>赤星憲広選手応援展

赤星憲広選手応援展
〜愛知県で阪神の選手の応援展〜

愛知県刈谷市の伊勢湾岸自動車道にある刈谷パーキングエリア(ハイウェイオアシス)のオアシス館刈谷の一角で行われている赤星憲広選手応援展。赤星選手は阪神の選手ですが、愛知県刈谷市出身で地元のヒーローということで、愛知県で赤星憲広選手応援展が開催されています。


赤星選手の子供の頃から現在までの実使用バットやグローブが展示してあります。


赤星選手が盗塁のたびに贈っている車椅子や、
壁には子供の頃からの写真や日本代表時代等ちょっとした年表になっていました。


壁には、赤星選手のサインと中学生の頃に書いた作文「ほっとできる家」も紹介されていました。
家族の食卓での話題や、お姉ちゃんに勉強をみてもらったりと赤星選手の中学時代の日常が書かれていました。


その他、刈谷市の紹介として、オアシス館刈谷の入り口に展示されている、
万燈祭(まんどまつり)の高さ5〜6メートルはある万燈。
重さ50キロに及ぶ半立体的な武者絵の張りぼてで青森県ねぶたに似ていました。
万燈祭の際には夜間に内部の照明により、幻想的な光景をかもし出すとのことです。


刈谷パーキングエリア(ハイウェイオアシス)外観。

BACK REPORT

NEXT REPORT

BACK REPORT OTHER

inserted by FC2 system