ホームメニュー報告>一日契約

一日契約
〜プロ野球創設80年にして初の一日契約そして背番号22の復活 山崎武 引退試合 〜

2014年3月21日山崎武 選手の引退試合を観戦してきました。
2013年シーズンで引退した山崎選手の引退試合が改めてオープン戦で行われました。
山崎選手はセレモニーだけでなく試合にも出場しました。
ドラゴンズはこの日、引退した山崎選手と一日契約を結びました。
引退試合用の一日契約はメジャーリーグでは松井秀喜選手の引退試合を初め恒例行事ですが、
日本のプロ野球では、プロ野球80年の歴史の中で一日契約は初めてことでした。


山崎選手の引退試合、背番号は2013年の7番ではなく、
本塁打王を獲得したときの22番で行われました。


今シーズンよりユニホームが1954年の日本一になったシーズンをモデルとした
デザインのユニホームに変更になりました。


山崎選手も円陣に参加していました。


この日、山崎選手は四番DHで先発1打席のみの登場でした。


谷繁プレーイングマネージャーが選手として試合に出場する為、
楽天の星野監督とメンバー表を交換したのは、森コーチでした。


1回にチャンスで打席が回るも結果は併殺打でした。


この試合の先発は川上投手と則本投手でした。


新ユニホームが新鮮でした。


試合5対5の引き分けでした。


引退引退セレモニーでは、楽天の嶋捕手が花束を贈呈しました。


試合後、引退セレモニーがあり、最後に球場を1周してのお別れとなりました。
山崎選手は「これからは解説者となりドラゴンズとイーグルスの
日本シリーズの解説をすることが夢です」とスピーチしたことが印象的でした。


山本昌投手がグラウンドを1周した山崎選手を迎えていました。


チケットはタオルマフラー付きの記念チケットでした。


チケットには今シーズンに新加入したエルナンデス選手にサインを入れて頂きました。
エルナンデス選手ありがとうございました。

BACK REPORT

NEXT REPORT

BACK REPORT TOP TEAM

inserted by FC2 system