ホームメニュー報告>豊田スタジアム

豊田スタジアム
〜 日韓ワールドカップから10年、グランパス対アントラーズ戦を観戦してきました。〜

2012年11月24日豊田スタジアム グランパス対アントラーズ戦を観戦してきました。
プロ野球シーズンも終わり、サッカーJリーグも大詰めを迎えました。
今年は、日韓ワールドカップから10年、
豊田スタジアムにて名古屋グランパス対鹿島アントラーズ戦を観戦してきました。
サッカー専用スタジアムだけあってグラウンドが凄く近く感じました。
野球もいいけどサッカー観戦も楽しかったです。


このスタジアムの屋根ははジャバラ式の開閉スタジアムです。


選手入場もセレモニーです。緊張感が高まります。


試合開始前の記念撮影。


試合開始直前には、円陣が組まれました。


アントラーズの監督は現役時代に、
ブラジル代表として1994 FIFAワールドカップで優勝し、
アントラーズにも在籍したジョルジーニョ監督。
グランパスの監督は世界で活躍しグランパスの英雄でもある、
ピクシーこと、ドラガン・ストイコビッチ監督でした。


試合はアントラーズのドゥトラ選手のゴールで先制されてしまいました。
グランパスは増川選手のゴールで1点を返しました。


ハーフタイムにスタンド内のグランパスミュージアムに行きました。


再びアントラーズのドゥトラ選手に決められ、
試合は1対2でグランパスが負けてしまいました。


野球もいいけどサッカー観戦も楽しかったです。


チケットには、アントラーズの柴崎岳選手にサインを入れて頂きました。
柴崎選手ありがとうございました。

 

BACK REPORT

NEXT REPORT

BACK REPORT TOKAI TEAM

inserted by FC2 system