ホームメニュー報告>逆転サヨナラゲーム2016

逆転サヨナラゲーム2016
〜2016年3・4月度のスカパー!サヨナラ賞〜

行って来ました。2016年4月16日、阪神戦。
ドラゴンズの先発は山井投手。阪神の先発は岩貞投手でした。

試合は、阪神に3点を先制され8回に1点差に迫ると9回に杉山捕手の逆転サヨナラ安打により、見事にドラゴンズがサヨナラ勝ちとなりました。

試合後のヒーローインタビューは、もちろん杉山捕手でした。

このレポートで紹介している試合でも2009年の横浜戦の井端選手のサヨナラヒット。

2010年の巨人戦の和田選手のサヨナラヒット。

2011年のロッテ戦の平田選手のサヨナラホームラン。

2015年の広島戦の小笠原選手のサヨナラヒット。

と、サヨナラゲームが見られるのが、ホームグラウンドであるナゴヤドームの醍醐味だと思います。

サヨナラゲームを観戦できると、かなり得した気分になれます。
残るはヤクルト戦のサヨナラ試合を観戦したいです。
なお、この試合が、2016年3・4月度のスカパー!サヨナラ賞を受賞しました。

チケットには、ビシエド選手からサインを頂きました。ビシエド選手ありがとうございました。


試合開始前に、熊本地震災害義援金募金活動が行われました。


試合前のチアドラゴンズのダンス。


阪神の監督は、今年度から金本監督になりました。


ドラゴンズの先発は山井投手。阪神の先発は岩貞投手でした。


試合は、阪神に3点を先制され8回に1点差に迫ると
9回に杉山捕手の逆転サヨナラ安打により、
見事にドラゴンズがサヨナラ勝ちとなりました。


プロ入り初のサヨナラ打となるタイムリーツーベースヒットを放った杉山捕手


2016年3・4月度のスカパー!サヨナラ賞


チケットには、ダヤン ビシエド選手からサインを頂きました。
ビシエド選手ありがとうございました。

BACK REPORT

NEXT REPORT

BACK REPORT TOP TEAM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system